
--.--.--.--:--


休日♪

2010.03.28.12:09

お出かけ♪
ルンルンと真剣な視線。どこに行くんだぁ~?

DSC_0084_convert_20100328121006.jpg
今日は、マクロカメラを持ってのお出かけ!
首輪が、すごく綺麗に撮れためずらしいぃぃぃ。

おいっ看板犬!ママのお仕事手伝ってよぉ。。。
首輪を皆に見せて歩いてくれ~。
いっっつも、ぼさぼさな、、、たてがみに隠れてしまっている。。。
丸刈り計画密かに計画中



いつものカフェで、モーニング
最近。”マット”というコマンドを仕込みました☆

これが、良い

マットとはただのマットです。キッチンマット。とか、あしふきマット。とかのマットです♪
マットにのると、いい事(おやつがもらえる)があるんです。

だから、カフェなどで、落ち着かせてじっとさせる方法
”マット”です。”座れ”とか、”来い”とか、”こっち見て”とか、言わなくていいんです☆

”マット”の一言で、マットの上に戻ってきます。
他のワンちゃんが来た時とか、興奮しそうな時に威力を発揮しますよ
DSC_0096_convert_20100328121024.jpg


そのあと、いつものドックランに♪

ボランティアさんのワンちゃん「ひかる君」
落ち着きがあり、人か?中に小さいおじさん入ってないか?と言うくらい静かです。
背中が何かを物語るかのようにいつも座ってます!
彼のお気に入りのワンちゃんです。ひかる君も彼が好きみたい。。。
DSC_0103_convert_20100328121042.jpg

置物みたいなんです。
DSC_0108_convert_20100328121100.jpg


ドンキーで買った、298円のボール。
これがあれば、ランで遊ぶ相手がいなくても、運動が出来る優れもの
サッカー犬になれるんです!そしていつの間にか、一緒に遊んでくれるお友達が出来るんです

それをとうとうやってくれました。。。
よく、くわえて持ち逃げするんです。
そして、また、「蹴って!」とくわえて持ってくるんです。

ぷしゅ~ぅ

穴が開きました。。。
まぁ、298円で、良くここまで壊れずに保ったなぁ。って感じなんですがね
DSC_0112_convert_20100328121115.jpg

でも、その直後のこの顔。悪意を感じます。。。
DSC_0114_convert_20100328121134.jpg

まぁ。また、買ってあげるよ~。(結局甘い。。。)


ねぇ~。。おこってんの~?
蹴ってよぉ~。。。
DSC_0138_convert_20100328121210.jpg

フェイクにかかった顔。間抜けだ、、、
蹴ってくれるか、蹴ってくれないか、、のスリリングなのが面白いみたいです
DSC_0139_convert_20100328121226.jpg

DSC_0126_convert_20100328121158.jpg


真っ白の、タロー君。
DSC_0175_convert_20100328121314.jpg

。。。取られた。。。手出しできず(笑)
DSC_0177_convert_20100328121339.jpg


タロー君。行きは白いが、帰りはネズミ色。さぁ、それは、なぁんでだ?

ガウガウ楽しく遊ぶから~♪

皆、上手に遊ぶんですよ。首の皮伸びてますよ~。ってくらい引っぱって遊ぶんですよ。
DSC_0196_convert_20100328121511.jpg

DSC_0201_convert_20100328121532.jpg

cocoも、ランに遊びに行ったら、ガウガウと遊びたいんです。
でも、声がうるさいんです。ジャックだからですかね?
よく、威嚇してるとか、怒ってるとか思われてしまうんです。
ただ
テンションが上がりすぎて、「遊んでよ!ねぇねぇ!」と騒がしく言ってるだけなんですねどね。
cocoも、内心ビビリなので、
自分より小さな、ダックスとか、トイプーとかばかりにからみに行くので、少々いじめっ子のようなんですが。
確かに、その遊び方、それはやめて欲しいんですが。。。

まぁまぁ、ちょっと、cocoのあたりが強いかなぁ。
でも、相手のワンちゃんも嫌がってはいないかなぁ。って思う時に。
かわいそうに~。とすぐに抱き上げて隔離しちゃう飼い主さんが多い様な気がします。。。

ひどい事をした時は、真剣に怒りますよ!この犬種の事を色々勉強してるつもりです。
でも、誤解されている面もあるような気がします。
cocoにも、まだまだ、犬の社会性を勉強して欲しいと思っています。

今、一番やんちゃ盛りの、わがまま言いたい放題の時期になって来たと思います。
「おれ、一番強~い~」と思っているような気もしなくもない。。。

でも、よく、行くドックランには、そのココのお調子を「こらっ」と怒ってくれるワンちゃんがたくさんいます。
私も、一緒に学ぶ事がたくさんあります。犬社会すごいなぁと見て思う事もありますよ!
cocoも、そうやって勉強していって欲しいと思います。

comment

Secret

2010.04.08.08:14

マットいいコマンドですね。
cocoくんランではいっぱい遊べたかなぁ?

クイールのお姉ちゃん 様

2010.04.08.11:11

ほんとにいいコマンドです!
気の合うお友達が出来ると、果てしなく遊んでくれます♪
面白いですよね。。。最初のクンクン挨拶で、すぐに決めちゃってるのが。
日曜日のうじゃっくよろしくお願いしま~す☆
プロフィール

oga.coco

Author:oga.coco
ジャックラッセルテリアのcoco。
2009.1.15生まれの男の子です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
