
--.--.--.--:--


サラダパン☆

2009.06.26.14:52

天気も良く、どこかに出かけたいなぁ。。。
と思い、本をペラペラ・・・

「彦根...サラダパンが食べたい!」

先日cocoは参加ができませんでしたが、うじゃっくが開催されたのもあり、
「琵琶湖に行こう!!!」とすぐに決まり、

と急遽決まり滋賀県へ出かけました。
高速を使ってすぐ


お出かけが大好きで、いつもご機嫌

あぶないので、後部座席のキャリーの中でおとなしくしていてほしいのですが、
cocoパパの甘えで少しだけ膝の上です

今日は、近くのガソリンスタンドまで。ガス満になったらcocoはゲージの中です

そうとは、知らず・・・ご満悦
DSCN0825_convert_20090626132536.jpg

最近は、外が気になるのか釘付けです
DSCN0831_convert_20090626132613.jpg

テンションがあがって来ると、バタバタし始めます...

危ないので、「おすわり」と掛けるのですが、
DSCN0833_convert_20090626132706.jpg

なかなか不安定なおすわりです。
というか、お尻をパパのお腹に付けているだけです。
DSCN0832_convert_20090626132737.jpg

これじゃだめでしたか?
何か訴えてきます。
DSCN0836_convert_20090626133024.jpg


早々にガソリンスタンドに到着☆

パパがいなくなった事に大騒動
セルフなのでしょうがない!!

ママのお腹の上を踏み、あっちに行ったりこっちに行ったり
キュ~キュ~キュ~キュ~
DSCN0837_convert_20090626133050.jpg

「どこ行った?」
DSCN0838_convert_20090626133456.jpg


ガス満になったところで・・・「ハウス!」
「出せ出せ」と要求吠えしておりました。


琵琶湖に到着
DSCN0839_convert_20090626133524.jpg

DSCN0840_convert_20090626133615.jpg

昼近くに出発したので、着いた頃にはお腹ペコペコ
何も調査して行かなかったので琵琶湖を右周りした方が良いのか、左周りした方が良いのか・・・
時間的にも、一周はできないので

とりあえず調べ、近くにテラスはペット可のカフェがあったので、そこに向かう事に☆

「みずべ」琵琶湖道を少し外れたところにありました。
DSCN0843_convert_20090626133652.jpg

DSCN0845_convert_20090626133755.jpg

オムライスとピラフ。

DSCN0848_convert_20090626133829.jpgDSCN0849_convert_20090626133913.jpg

まあまあ、おとなしく待ってられるようになったかな
DSCN0853_convert_20090626134000.jpg


ご飯を食べて湖畔を散歩でもできるところが無いかなと探していたのですが・・・
なかなかないんですね
彦根城から琵琶湖に抜けて長浜の方に向かったのですが


やっと見つけた水泳場

少し散歩できました☆
とっても水がきれいなんですね驚きました。
DSCN0858_convert_20090626134126.jpg

今回のお出かけ、ドライブになってしまいました
ドライブには良い場所ですね!
cocoには少しつまんなっかったかなぁ
結構寝てたし吠えるか...寝るか...

最大の目的「サラダパン」も手に入れる事ができず
たくあん入ったパン「サラダパン」って滋賀の名物(!?)じゃなかったですか?
コンビニにも、大きいスーパーにも無っかったんです


そして、琵琶湖と言えば!
うじゃっくin琵琶湖。第2弾
パパの仕事がお休みできなさそうなのと、(琵琶湖だったらママ運転で行けるけど...置いていちゃったらかわいそうだし・・・)
&来月頭にcoco君の虚勢手術が決まって、本当は六月中にしたかったのですが
参加が厳しくなってしまいました
待ちに待っていました第2弾だったのに・・・

comment

Secret

ドライブお疲れ様(^^♪

2009.06.26.15:12

琵琶湖へ 来られてたんですね。
あ でもきっと ドライブ時間は
ウチからあんまり変わらないかもv-390

サラダパンって 初めて聞きますが
たくあん 入っているの?
おかずパン系ですかv-361
せっかくなのに 買えなくて残念でしたね。
でも オムライスとピラフ 美味しそうですよ。v-411

琵琶湖~♪

2009.06.26.18:46

滋賀まで2時間。我が家も同じような感じです。
琵琶湖の場所にもよるんですけどね。
うじゃっく琵琶湖 参戦出来ず・・・・我が家もです(T_T)
次の週にキャンプに行くので用意しないといけない事が
いっぱいあって。
残念ですね。また会えると良いなぁ~♪

車でお外見るの好きなのはうちも同じですよ(^^)v
前なんて、窓を開けろ~って☆
颯爽と窓から顔出して、御満悦でしたが危ないので最近は
させてません。
車の窓の汚いこと・・・(*_*;
鼻水?よだれ?の跡がてんてん・・と模様になってくれてます。

サラダパンは知らなかったわぁ!(^^)!
滋賀と言えばフナずし。食べたこと無いけど苦手そうで・・。
たくあんが入っているパン。想像してみた。
ちょっと、食べてみたい。もしや、テレビの番組でやってた?

すもも母 様

2009.06.26.22:03

70キロもないので、一時間ほどで着きましたよ☆
昼からコースにはもってこいの距離です!
意外に近かったです。

たくあんが千切りにされマヨネーズで絡められ、コッペパンみたいなパンにサンドされているパンなんです☆
県民ショーで紹介されていて「食べたい!」と☆☆☆
滋賀県じゃなかったのかなぁ・・・て凹んでます。

オムライス&ピラフ美味しかったです!
優しい味でした♪

フィーママ  様

2009.06.26.22:14

琵琶湖の場所によって到着時間は全然かわりますよね!
湖周長い!ぱっと見、海ですよね。

ブログで、フィー君ルイス君をよく見ていると、久しく会っていない感じはしません☆
が会いたいです!現実で♪

キャンプ良いですね!!!キャンプ行った事が無く、今年の夏行きたいねっと話していたところです♪
初心者なので、皆様のブログを見てこんなものなのかと想像してます☆
ワンを連れてキャンプ行かれている方多いですよね!楽しそう””””

風をきって窓から顔を出しているわんちゃんを良く目撃します!
その、中の一ワン、いや二ワンなのですね。
cocoは、まだビビリで風の音と風が苦手です・・・
みずみずしい平行線がたくさんできますよね!拭いても拭いてもきりがない!!!
あきらめます。。。

サラダパン☆
そうです!テレビ県民ショーでやっていたんです!
食べてみたくて食べてみたくて!!!
それだけの為に滋賀県に向かったと言っても過言ではないのに。
県を間違えて覚えているのでしょうか・・・?

No title

2009.06.27.08:30

こんにちは~v-411

すご~い思いつきで行くなんて、あさごろーも思いつきで行くタイプなんですが、とーちゃんがいつもブーブー言って動いてくれず・・・v-406
なので今度1人で琵琶湖に行っちゃいますよ~v-411
前回マイアミだったそうなので今回もそうではないかな~?っと思っていますよ~v-426
これること祈っておりますよ~v-411

No title

2009.06.27.10:52

1951年創業の「つるやパン」
最近では、テレビで話題になりました。

お取り寄せも可能なんですが、な、なんと6週間待ち!!
食べたい…。

H.P http://tsuruyapan.cart.fc2.com/

あさごろー 様

2009.06.28.00:04

思いつきで、ノープランで行動した時は、だいたいグダグダでおわります・・・
今回は、琵琶湖が見れたからいいものの・・・
サラダパンのにはたどり着けず、cocoに琵琶湖を思いっきり走らせてあげられず・・・

また、皆の中に入れてガウガウしてほしいんですが”””
行けるかなぁ...
手術の日程を失敗しました。
先生と相談してみないと、何とも言えないですよね・・・。
coco本人の様子も見て考えてみます☆

No title

2009.06.28.00:56

琵琶湖に行ってきたんですね。湖だって思って行ったなら、広くてびっくりしたんじゃあないですか?海と言ってもいいくらいの広さですよね。1周回るには1日では無理があるでしょうね。うじゃっく来れそうもないですか~?去勢手術があるなら仕方ないですね~。

ブラウニーとうちゃん 様

2009.06.29.01:15

広くてびっくりしましたよ!
なんだか、一周したくなる衝動にかられました...

3日に手術を予定していて、1週間は安静で、10日間はランは禁止と聞いたのですが・・・
どうなのでしょうか・・・?
とても、悩んでいる所です。
cocoに無理をさせるのは、避けたいのですが、行けるのなら思いっきり遊ばしてあげたいのですが。。。
プロフィール

oga.coco

Author:oga.coco
ジャックラッセルテリアのcoco。
2009.1.15生まれの男の子です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
