
--.--.--.--:--


誕生日☆

2010.01.15.20:40

昨日、ブログをちょこっとですが、更新したのに、なぜか!!!消えてしまっていました
昨日は、cocoの一歳の誕生日でした
特にスペシャルな事は無いのです...
ちょっといつもよりたくさん遊びました

いつものランに行ったのですが、少なく風の通りが多い感じでした
でも、いつものワンちゃん達がいたので、cocoにとっては、わいわい
ガッツリ運動できました

今日は、お家でシャンプーして、さらさらいい匂いのcocoに変身
そして、私の仕事の手伝いをしてもらいました!


それは、モデル犬


ネームプレート付きのカラーとチョークのモデルになってもらおうかと・・・
20100115173405.jpg

革に通すタイプのネームプレートです。下の段に電話番号が入りますっ☆
20100115173355.jpg

寒空の下、ふくもなしで出されたからか・・・
機嫌が良くないのです。遊べると思い出されたのに、待ての連発で、へそを曲げたのか・・・

こんな顔です
DSC_0041_convert_20100116132326.jpg

いつもなら、カメラ目線なのに、全くカメラを見ません
ほとんどの写真が、たそがれ風です
DSC_0055_convert_20100116132413.jpg

革ひもにサイズに合わせて、シルバーで作ってあります。
DSC_0034_convert_20100116132259.jpg

上の写真は、ハーフチョークタイプ(写真のは、15ミリ幅)で、
こっちは、(10ミリ幅)カラータイプです。迷子札ととして常に付けて使えるサイズです
DSC_0059_convert_20100116132527.jpg

はい・・・見事にこっちを向きません
DSC_0066_convert_20100116132614.jpg


DSC_0084_convert_20100116132642.jpg

DSC_0088_convert_20100116132736.jpg

最後に、振り向いたと思ったら、首を傾げられましたよ
DSC_0094_convert_20100116132826.jpg

これは、ドックカフェに置いてもらうサンプルなんです。
セミオーダーに近い商品になんです☆
「完全オーダーだと、なかなか頼むきっかけが無いから・・・それだと難しいから、商品が置いてあった方が注文しやすいじゃないかな~。」とカフェのママさんからアドバイスをもらい、まずは、首輪の定番商品を決め。値段や、サイズ、形を決めました☆初めての試みです。

やっぱり、オーダーは、高いというイメージがあるんですよね
材料の定価の値段を知り尽くしているので、実際は、そんな高いお値段は、とてもじゃないけど付けられません
一つずつ、手作りという価値で "MADE IN CHINA"のような大量生産の様な商品のお値段にはかないませんが、
大手、ブランドのようにブランドネームのお値段はありません。

ハンドメイドは、デザインも、素材も(人によっては、)お値段もとても幅のある物だと思います。
それを楽しんで頂けたら、生活に人生にプラスになると思っています。

長く大切にに使って頂けるお気に入りの物がありませか?
その物に、何かストリーはありませんでしたか?
買った時の思い出や記憶がありませんか?
その物を作るお手伝いが出来たらめちゃくちゃ嬉しいんです
ものづくりは、奥が深いです。
忘れている、物の価値というものをすごく考えさせてくれます。



プロフィール

oga.coco

Author:oga.coco
ジャックラッセルテリアのcoco。
2009.1.15生まれの男の子です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
